■2013年01月30日(Wed)  味覚障害 闘病中?
気づくきっかけになったのはいきつけのラーメン屋。
そこはその日の気温等によってスープの味を変えたりするのですが、
その日はいくらなんでも味が違いすぎて、とてつもない違和感を覚えました。

なんというか、嚥下した後に口に残る異様な苦味。
普段は全く感じない味に戸惑いを覚え、冷蔵庫に放置していた板チョコをちょっとだけ齧ってみると…
これがまあなんとも、見事に苦い。
某有名メーカーの普通の板チョコがカカオ96%?ぐらいの味なんです。

味覚障害という単語に行きあたったのは、その衝撃から数分後でした。

実は、その一週間ほど前に風邪をこじらせてしまい、
ずっと抗生剤を飲みながら出社するという、日々を送っていたわけなんですが、
どうにもこの抗生剤が悪さをする場合があるらしい。との事。

味覚障害。なってみると分かるんですが、結構きついです。
現在はひとまず亜鉛欠乏と高を括って、亜鉛サプリを飲みつつ経過を見てる最中ですが、
このまま治らなかったらどうしようかな。とちょっと恐怖と闘っております。
そんな今日この頃。


■委託情報
告知をすっかり忘れてしまっていましたが、
C83の新刊「Cry for me」の委託を、今回もとらのあな様で引き受けて頂いております。
通販ページ(作品自体は成人向けではありませんが、過去作はしっかり成人向けなので一応ご注意を)
会場で買えなかったという方は、是非ご利用下さいませ。

■2013年01月08日(Tue)  C83お疲れ様でした。
今年もLast Will-istをよろしくお願い致します。

C83に関わった全ての方、お疲れさまでした。
今回は二日目に土砂降りの雨ということで、雨対策の重要さが分かる貴重な回でした。
(大きいゴミ袋は本当に万能なのでオススメです。)

会場でもスケブ依頼を頂き、楽しく描かせて頂きました。
今回も何名か断る形になってしまって申し訳ありませんでした。
毎回言ってる気がしますけど、もうちょっと早く描けるよう頑張ります。

閉会後は何故か私が半分主催になってた打ち上げへ。
打ち上げが終わった後は私の部屋へ。
同人作家同士でお酒というのは、やはり良いものですね。

翌日は三日目に参加されてる作家さんに不躾ながらも挨拶周りをさせて頂きつつ、
久々に一人で散策。会場の空気がそうさせるのか、意外と動ける事に驚愕。

その後はそのままの足で友人と年越しそば囲いつつ、そのままビールパブへ。
いつも美味しいお酒を提供して下さるので、今年もまたお邪魔しようと誓いつつ、
翌日からの仕事の準備へ。

と、なんとも濃い時間を堪能させて頂きました。
…そろそろ丸一日寝て過ごす日が切に欲しい所です。


委託に関しては、申請が通ればとらのあな様にお願いしようかと思っています。
が、ちょっとまだごたついてたりしますので、もう暫くお待ち下さい。

次回イベントについては、新刊のイメージが沸いて来たので例大祭に申し込もうかと思います。
ただ、今回の過去編ではなく、別の続編になるかもしれませんが…。
今回の本「Cry for me」の過去編、続編に関してはもうちょっとイメージが沸くまで
頭の中で練っていきたいと思いますので、申し訳ないですがこちらも暫くお待ち頂ければ幸いです。

以下、拍手レス
>遅ればせながらコミケお疲れ様でした!夏コミの時に無理言って描いて頂いたみすちーの色紙可愛くて額に入れて飾らせて頂きました!次回作も楽しみにしてますのでお体に気を付けてがんばってください
まさかの色紙持ち帰りで、夏の時にお渡しできなくて申し訳なかったです。色紙に色を塗るのは初めてだったので心配でしたが、喜んで頂いて幸いです。ま、まさか飾って頂けるとは…っ! 次回作も頑張って描かせて頂きますので、是非是非よろしくお願い致します。

過去ログ 2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 
2014年08月 
2015年08月 12月