■2010年03月30日(Tue)  これであと30年は戦える
という訳で待ちに待った恋色空模様が3/26に発売されました。

本当は買ったよ報告とかその日にしようかと思ったのですが、
インストしてそのままずっとやってました。・・・日記とか忘れてました。(ぁ
いや、だってご・・・もとい、るちえ氏の原画が素晴らしいのなんの・・・。
体験版でも思ったけど、なんか立ち絵がすっごい動くし!
背景の扇風機とか動いてるし!
しかも最近のこの手のゲームって立ち絵に後ろ姿とかもあるのね。
時代の流れって凄いと思うわけです。

で・・・、3日程ずっとやりこんでいるわけなのですが、1キャラも終わっていないという。
ストーリーなげぇ・・・ぱねぇっす。
話も面白い上に、割と頭脳戦?なお話なのでじっくりと読んでて、更に時間がかかるという・・・。

という訳でまだまだ潜ります。

■2010年03月15日(Mon)  例大祭7 お疲れ様でした。
今回は色々あったので、そちらは後で纏めるとして一先ず。
例大祭7に関わった全ての方、お疲れ様でした。
そして当スペースに立ち寄っていただきた方、本当にありがとうございました。

今回は前々日、前日の総睡眠時間が5時間弱という中での強行軍ということがあって、
いつも以上にスペース内でぐったりしておりました。
それはもう、スペースでうっつらうっつら船を漕ぐどころか、普通に熟睡する程度に。
そんな形でしたので、スケブ依頼を断らざるを得なかった事、申し訳ありませんでした。
次回はちゃんと寝てからいけるよう頑張ります・・・。

そして今回は多分、身内以外からは初であろう差し入れを頂きました
挨拶しに来てくださったサークル様の本も合わせて一枚。
ありがとうございました!
(・・・DS-iでの撮影なので、画質には目を瞑って頂ければ幸いです。)

左下のバームクーヘンは伍京さんより、前日のみすちーオフにて。
既に一個食べてしまってからの撮影で申し訳ないですが、非常に美味しかったです!
右側のラスクはどうやら超有名店のラスクらしく、
売り子の手伝いに来てくださった桜楼氏によれば「行列の出来る店のやつじゃないか!!」とのこと。
差し入れのし甲斐が無い人間で、本当に申し訳ない・・・orz
じっくり噛み締めながら楽しんで、次回への英気にさせて頂きます。

以下拍手レス
>脱稿お疲れ様です、なんという紳士ホイホイ…
>しかし腱鞘炎とは…手首に負担の掛かるペン等を使ってるとなりやすいとは聞きますが、作業環境でも変わった…とか?
ありがとうございます。
腱鞘炎の原因は・・・作業環境は特に変えていないので、単純に修羅場過ぎた所為かなぁ・・・。

■2010年03月10日(Wed)  脱稿してました。
ms20100310.jpg 300×420 59K
新刊が無事に脱稿しました。
こんな表紙の、タイトル通りのおばかな一色折本になりました。

以下、例大祭7の配布物情報です。
・[新刊]紳士ノ集マル夜雀庵:200円(例大祭7) ※18禁
・[既刊]夜雀トワイライト:400円(初出:C77) ※18禁
・[既刊]Sing a song:400円(初出:C76) ※全年齢
・[既刊]秒速5メートル:400円(初出:例大祭6) ※全年齢

そして腱鞘炎になりました。
右手痛いです。手首を捻ったりすると超痛いです。
たるみすぎだったのかと思ったら、筋肉痛なんかと違って、
こちらは一度に行う作業量次第でなったりならなかったりするみたい?
右手を動かすのが少し億劫なだけで、仕事にあまり支障がないのが不幸中の幸いですが・・・。

追記
そうそう。巷で流行っているらしいtwitterなるものを始めてみました。
http://twitter.com/hekiryu003
未だにシステムというか物自体を理解してないのだけど、
特定の誰かに対して書き込みをするというより、
フォロー?中の人の発言だけが見れる巨大独り言掲示板。みたいな感覚なのだろうか。
このフォロー対象っていうのは、特に相手の許可とかがいるわけではなく、
mixiとかのマイミクとかの定義より、幾分か軽い感じで設定できる・・・?のかねぇ。
使い勝手とか追々慣れて行きたい所。

■2010年03月03日(Wed)  「なおえび」が遂に・・・
いつからか詳しい日付はわからないけど、
遂に「なおえび」こと後藤なお氏のHPの絵描きBBSがリンク切れに。
思えば(身内の所で描いたのを除けば)初めて絵描きBBSでカキコした場所でした。
最近はカキコもなく、BOTによるウィルスサイトカキコが張られていたので、
いつかはそうなるだろうと予想はしていましたが・・・
いざその時が来るとなんとも言えない喪失感がありますね。

今ではpixivもあり、これも時代なのかなぁ。と寂しく思う今日この頃です。

でもまだ復活の可能性も無いわけではない・・・と思いたいので、
もしその時が来たら、またカキコしに行きたいなぁ。

過去ログ 2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 
2014年08月 
2015年08月 12月